FC2ブログ
お気楽で気まぐれなあっしの日記です。 主なネタは、写真・鉄道模型・熱帯魚・星などの活動報告なのねw
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年も残り1時間を切ったのねw

今年最後のネタもやはり鉄道模型。

今年最後に買った模型は、前回予告どおりのTOMIXの「北斗星夢空間」なのね。

北斗星夢空間セット


北斗星はわかると思うけど、夢空間について説明しようと思うのね。

夢空間は、JR東日本の「北斗星」が好調だったので、1988年に次世代寝台車の開発用にと試作されたものなのね。
上の写真で左側の3両の車両をさすのね。あとは北斗星と同じ車両w

一番左の緑の車両はオシ25-901で展望方の食堂車なのねw
そのお隣の赤色の車両がオハフ25-901でバーカウンターを備えたラウンジカー。
さらにそのお隣、青と白の車両が1両に2人用個室3部屋だけのA寝台車オロネ25-901で通称「デラックススリーパー」と呼ばれているのね。

昨今寝台列車が廃止されつつある中、あっしの鉄道模型は寝台列車は増殖されているのね。
もちろん牽引機はEF81北斗星カラーに決まりw
早速走らせて見たいのねw

スポンサーサイト

【2007/12/31 23:16】 | 鉄道模型
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。